エコグライダーの体験イベントなど、公式イベント情報やお知らせです。

エコグライダーの体験イベントなど、公式イベント情報やお知らせです。

秋は、オフ会シーズン

2016.09.26 |

九月は、夏から秋への移り変わりとして天候の変化が多い時期ではあります。しかし、いくら九月の長雨という中でも今年は晴天が数える日しかありませんでしたね。そうなると各クラブの役員さんは、気が気ではなくテルテル坊主にもすがりたくなるのではないでしょうか。

先週行われたのは、プリウスαの全国オフです。岐阜県土岐市で行われました。

14380071_993820570746208_4661794373026504630_o

台風接近が伝えられ、ものすごい暴風雨に見舞われ、大変な中でしたが、負けないくらい熱いα魂の持ち主が全国から集まっていました。

我々のテントも、飛ばされるのではないかといった強風でしたが、お客様たちと楽しくお話ができました。α乗りの方は、ドエス傾向が強いのか燃費の話をするときに、「下道エアコンオフで~km/L」というように、表現される方が多いです。そこまで追い込まなくてもいいように思うのですがね。グライダー率で40%越えの方もいらして、30km/Lオーバーだそうで、開発側の手を離れた性能を発揮されていて、とても素晴らしいと感じました。

更には、エコグライダーGT+のヴァージョンアップも実施しました。

これは、50プリウスの開発を通じて得られた知見をフィードバックしたもので、より緻密に制御をして燃費に貢献しようということです。また、セーフティーセンスに対応しているものでもあります。取り扱いの仕方が変わってきていますので、お客様には説明を実施して、効果のフィードバックをお願いしています。

これらは、今後の販売において巻き変わっていきますし、遅れているHPからのバージョンアップサービスにて使われていきます。こちらも、もう少しお待ちください。

 

そして、今日は、30プリウスの合同オフ会でした。

打って変わって、晴天の中、朝早くから出迎えてくれたのは、

img_2317

すごいね、これ! 実際に観光船として運用されていましたし、よく出来ています。

気を取り直して、オフ会ですね。

img_2319 img_2318

こちらは、30プリウスのオフ会ですから、我々も30プリウスのエアロを装着したコンプリートカーです。マークレスグリルが好評でして、大概はフルバンパー交換となるのですが、これはABS樹脂でできているメリットを生かして、パコって貼り付け装着完了です。トータルでのコストパフォーマンスもも高いですし、何よりもやりすぎないシックな感じが魅力的だと好評でしたよ。

こちらでも、エコグライダーGT+のバージョンアップを実施です。皆さんからの情報が、より製品の品質を向上させますので、よろしくお願いいたします。