エコグライダーの体験イベントなど、公式イベント情報やお知らせです。

エコグライダーの体験イベントなど、公式イベント情報やお知らせです。

SHIFT SWITCH for FIT3 HYBRID 暫定対策品を取り付けてきました。

2016.09.01 |

本日、シフトスイッチの暫定対策品を取り付けてまいりました。

先ずは、朝の8時から静岡県です。

20160831 静岡 K014

台風の後で、車体が汚れてしまっていましたが、目の覚めるようなブルーのFITでした。

私が久しぶりに取り付け作業をしたということで、まごついた面もありましたが無事に終了です。

とても喜んでいただけホッとしました。

 

とんぼ返りで、愛知に戻り夕方からもう一台取り付けてきました。

20160831 一宮 K001

待ち合わせ場所で驚きました。コンプリートカー?

それもそのはず、元々はNOBLESSE所有車両だとか。

ドレスアップされた姿に一目ぼれして即決したという事です。

オーナーさんは、エレキ物に目が無いそうでして、タイヤの内圧表示やバイザーに付けるナビ画面のスクリーン等は初めて見ました。他にもいろいろとギミック満載です。

到着した時はすでに、純正のシフトユニットを外してもらえましたので、非常にスムースに取り付けが完了です。

【Cruise GT】もお使いいただけて、嬉しい限りです。

 

と、暫定対策品を取り付けに移動しながら、50プリウス用エコグライダーGT+(プラス)の高速道路における燃費の対策を。

IMG_2140

段々とよくなってきているのは、ご理解ください。

28日は、富士スピードウェィでスタイルワゴン誌のイベントがあり、試乗コースを低速なのに全開で走ったりしたために燃費が落ちています。

高速道路は、速度と混雑具合で随分変わりますので、この数字だけを見て判断してはいけませんが、充分に交通の流れをリードしたスピードで走った燃費です。私の場合はエコグライダーGT+(プラス)無しだと25キロ/L程度のイメージです。

30プリウスの時から考えると、随分と進化したものだと驚かされます。

もう少しで、発売です。