エコグライダーの体験イベントなど、公式イベント情報やお知らせです。

エコグライダーの体験イベントなど、公式イベント情報やお知らせです。

新型プリウス 攻略中!! 

2016.05.07 |

もうすぐ終わってしまいますが、GWは、いかがお過ごしでしたか? リフレッシュできたとしたら、素敵ですね。 そうでない方は、、、、、いずれいい日も来ます。 私は、新型プリウスのエコグライダー適合に追われる日々でした。

しかし、その甲斐あって難関とされたOBDⅡを、ほぼ攻略できました。 エコグライダーが作動できるようになったのは、今年の早い内からですが、その後の改良を重ねてトヨタセーフティーセンスやレーダー連動クルーズコントロール等に対応してきました。

そして、ついにこの日が。OBDⅡアダプター 作動

判りますか? レーダー探知機に装着されている、OBDⅡアダプターが作動していますでしょ。 当初は、作動しないと言われたOBDⅡアダプターですが、エコグライダーを通して接続することで完全に動作することが確認できました。

この後、各社のOBDⅡアダプターを取り寄せて確認作業に入りますが、だいぶ自信をつけてきましたので、何とかなりそうな感じがしてきました。 燃費向上には、エンジンやモーター・電池関係の情報が必須ですから、これで必要ツールの提供も目途がついてきました。

では、エコグライダーを装着しない場合は、OBDⅡアダプターが使えないじゃないかというお客様に対しては、今しばらくお時間を。スタンドアロンで動作するコンバーターも開発中です。

これらOBDⅡアダプターの動作に関しては、先にお伝えしたアクアやノア/ヴォクシーなどにも同様にご提供できると考えております。

 

そして、更にニュースなのは、eConceptのコンプリートカーで採用されるエアロがノブレッセより発表されました。noblesse aero

この、エアロを装着したコンプリートカーをeConceptより発売いたします。

価格や内容については、順番に発表していきます。

先ずは、もうすぐ発売のプリウス本を見てくださいね。

 

発売以来、急速に台数が増えている新型プリウス、完全攻略まで秒読みです。