エコグライダーの体験イベントなど、公式イベント情報やお知らせです。

エコグライダーの体験イベントなど、公式イベント情報やお知らせです。

86は楽しすぎです。

2016.05.05 |

Cruise GTの車種拡充で、86を適合しておりました。

仕事ではありますが、まさに役得でしてFRスポーツモデルに乗れるのは至福な時間です。

更に、ATと6MTを両方とも適合させるので喜びも2倍です。

ATは適合が終わっていたのですが、6MTは車両手配に苦労していました。(皆さん結構いじっていたのでね。)

IMG_1334

そんな中、友人から救いの電話が届き、クルマを貸してくれる方が!! しかも、86レースに参戦されている車両です。これはもう、テンションMAXです!!

IMG_1330

お借りして、乗り込むとやる気満々です。久しぶりですね、こういう感じ。フットレストがバー式になっているのは初めて体験しましたが、これはなかなか良いですね。ワンメイクレースなので、色々なパーツを交換できない、又は指定部品のみ許されるようですから、レースカーとしては不満も多いのでしょうが、ナンバー付きで公道も走行できるわけなのですから、お得感はありますね。

走り出せば、LSD付きのFRらしく気持ちよく走ることができます。強化クラッチもいささかミートに神経を使いますが踏力も軽くて扱いやすいものですし、乗り心地もストリートで充分使える柔らかさです。もっともこれでサーキットとなると不満だらけではないかと思えるので尋ねてみたら、やっぱりそうらしいですね。

今回は、この車でCruise GTの適合を取りましたが、レースには使えないのですレギュレーションで禁止されていますのでね。

IMG_1336

こういう車が、市販されていることを考えるとありがたいなって、しみじみ思いましたよ。出来るなら、もっとお安いのが欲しいのですが、それはViTZの領分なのでしょうかね。

86用のCruise GT、もうすぐ発売です。