エコグライダーの体験イベントなど、公式イベント情報やお知らせです。

エコグライダーの体験イベントなど、公式イベント情報やお知らせです。

今週は、テストに追われました。

2016.04.09 |

今週は、テスト漬けの日々でした。

先ずは、86のCruise GT適合です。

IMG_1244

これは、AT車両です。 ATでも86は、かなり楽しいですね。 その魅力を引き出すのは、やっぱり『Cruise GT』です。 その軽快な走りに、磨きがかかりますよ。 ただし、純正の【SPORT】に連動する【SPT(スポーツ)】マップをセレクトすると、燃費はガタ落ちになってしまいますから、必要な時だけにしましょうね。

 

次のクルマは、昨年の夏にやっていたハイエースです。

IMG_1235

ハイエースは、上級グレードでもクルーズコントローラーが装備されていません。高速道路利用などで、クルコンが欲しいお客様が多いということでご希望に応えました。 荷物をたくさん載せられて、丈夫で力持ちのハイエースがさらに快適になってしまう訳ですから、とてもうれしいですよ。 ハイエースユーザーの皆様、もうすぐ『Cruise GT』発売します。

 

更に、最近とても増えているシエンタです。

IMG_1242

シエンタっていい車ですね。 アクアと同じパワートレインを使っているのでしょうけれど、随分洗練されていますね。 街乗りのキビキビ感は、かなり良いですし、ブレーキをかけている時の回生同調も全く違和感が感じられません。さすがトヨタ自動車さん、カイゼンしてきますね。すごい驚きでした。 これも、エコグライダーGT シリーズの適合準備でしたが、ほぼ適合できそうでした。街乗りが快適な分、高速での加速に苦労がありますので、スロコン機能がかなり補えそうです。 たくさんのお問い合わせを頂いた車でしたが、ようやく目途が立ちましたので夏までには商品化致します。

 

最後には、こんな大物が。

IMG_1243

一番上の写真にもちらっと出ていましたね。 久しぶりに、速い車に乗ってしまいました。 もてあましました、ハイ。 どんなふうに作り上げるといいのか、チョット悩んでしまいます。 もう少し悩みながら進めるようにしようと思っています。(単に乗って高級感を満喫したいだけではないかという疑惑もありますが。。。。)

 

ようやく週末ですので、いったん終了です。 休みは、皆さんどうやって過ごしますか? 私は、自分のクルマを整備します。 結局好きものなのですね。

では、良い週末を。