エコグライダーの体験イベントなど、公式イベント情報やお知らせです。

エコグライダーの体験イベントなど、公式イベント情報やお知らせです。

開発、開発、開発!!! そして、テスト、テスト、テスト!!!

2016.03.28 |

日々開発現場より、「こんなん出来ました!!」っという連絡が来ます。

そのたびに、「いやいや、そういう考えじゃないんだよ。もっと踏み込んだ時にだね~ナンタラカンタラ。」な、議論が。正直言って楽しいです。特に、狙った通りの仕上がりの時は感激しますね。

そんなわけで、今はAE86の『Cruise GT』をテストしています。開発車両がATなので、先ずはこいつを何とかするのですが、トヨタのクルマなのに、OBDⅡに来ているデータは、スバルベースなのでしょうか!?見たことのないコマンドが並んできます。こうなると、悩むわけですが優秀な開発エンジニアは、しっかりと解析してきています。

Image_9eb6997

で、実走テストに入っている訳です。まだまだ粗削りですが、スロコンをSPORTマップにセットすると、ATの優しい感じが豹変します。かなり頑張れますよ。

でも、一番力を入れるのはECOマップです。AE86に燃費なんか気にしなくていいんだよという方もいらっしゃると思いますが、単なる移動の時など必要最低限の燃料消費と最小限のCO2排出というのは、現代のチューニングにおいても必須なことだと考えておりますので。

もう少し、もう少しと煮詰める時間がかかってしまいますが、『Cruise GT』第二弾の、AE86とハイエースはGW辺りには、発売できると思います。

 

もう一つ、開発の状況をお話ししますと。 先日、ここに掲載した、今の時点で未対応となっている、昨年末あたりに仕様変更があったアクア/ノア/VOXY/エスクァイアについても、目途がついてきました。

aqua xurban voxy

esquire noa

同様に、プリクラッシュセーフティー対応についても、もう少しです。

お待たせしており、申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただくようお願いいたします。

頑張ります!!